なんでやねん日常

自由気ままに生活している様をクリアにお届け

なつかしいもの

どうもこんばんは

休みを食いつぶしたやまもとです




最近YouTubeですごくなつかしいものを見つけたのでその感動をお届けします




まずはスーパービーダマン




これはもう小学生の時

知らんやつはいなかった


ざっくり説明すると

ビー玉を発射するおもちゃなんですが


当時アニメもやってて

締めうちしすぎて指が折れる

みたいな話があったんすよ


小学生のやまもとも真似して

締めうちしてたんですけど

締めすぎてビーダマンバラバラになりましたね





そんで次見つけたのがゾイド



これも小学生当時流行った

動物の形したロボットなんですが


組み立てるのにネジ使わないという


ビーダマンもミニ四駆もネジ使うあの時代に

ネジ使わへん!?どういうこっちゃ!?




なんかラバー製のキャップ使うてたな

今となっちゃプレミアもん





そんで最後がベイブレード



言わずと知れたべーゴマの現代版です



当時小学生の高学年だったので

力強すぎてワイヤーがちぎれることもしばしば



スタジアム持ってました

弟としょっちゅう戦ってました

負けたことは無いですけどね!

弟4つ下と5つ下なんでね!





とまぁなつかしいもの挙げてみましたが

ほんとはもっとあるんよ


遊戯王とかポケモンとかデュエマとか



今思えば後々まで流行る元祖が

あの時は多かったなぁと思います




あっデジモンもあったな



そんな感じで昔の思い出に浸って休みを食いつぶしました