なんでやねん日常

自由気ままに生活している様をクリアにお届け

ハンマー投の事故について

https://youtu.be/c-vYWoQqb4w




顧問の先生はもちろんですけど高校生なら投げても大丈夫かとか危なくないかとか

考えがないのかな



ないのか



高校と大学でハンマー投しててたまたまおれは陸上競技場の恵まれた設備で練習してたけど

多分この事故の起きた高校みたいに校庭で練習する学校も多いんやろな


でもこの感じやったら設備あっても事故起きると思うわ

それくらい危ないって意識無かったんやと思う



高校のハンマー投いうても

6kgの鉄球(ワイヤー付き)で50m以上飛ぶこともあるんやから危ないに決まっとるし


会議で部活出てませんでした〜

もっと安全徹底しとけばよかったです〜

とかいうとる顧問の先生


同じ競技してる人間からしたら有り得へんでほんまに




もっと恥ずかしいと思ってくれ


昔から無くならんなこの手の事故は