なんでやねん日常

自由気ままに生活している様をクリアにお届け

伝説の教師

最近YouTube

「伝説の教師」ってドラマを見ました

松本人志中居正広のアレです

ある意味GTOよりおもろい☀︎



「迷い」と「決断」がテーマということですが

今までに1番迷ったのは

野球辞める時ですかね



実は16歳まで10年くらい野球してて

この先も野球するんやろなと自分でも思ってたんですけど

交通事故の後遺症でキャッチボールも出来なくなったことがあったんです実は



それだけ長く続けた野球やったんで

未練もかなりあったんですが

まだ高1の夏やったし

マネージャーとして高校野球終わるの

めっちゃ嫌やったんです

だから監督や先輩にマネージャー勧められて

入院中モンハンしながら悩んでたんですけど



なんかね



活躍するの眺めるだけってのは

やっぱ辛いよなって思って辞めようと監督のとこ行ったら


「次なんの部活やるか決まるまで辞めさせへんで」



は!?!?!?


辞めさせろやʬʬʬʬʬʬ




今思えば腐らへんようにしてくれてたんやと思いますけど

当時はくそボケェ言うて暴れて捕まりました





そんな訳でそれまでやったこともない

陸上競技部に入部しました

陸上部の先生がキャッチできひんなら投げまくろ!!言うてはったんで


なんか、ハンマー投とかマイナーやから

そんな大したヤツおらんやろな

とか思って入ったんですけど



あのね



陸上の投てきなめてました

野球部よりよっぽどバケモノ居ます



すげーデブででっかいやつが

野球部より走るの早くて筋トレ強いとか


なにこいつほんまに高校生か


って思ったね

甘口カレーや思ったら激辛即死カレーみたいな衝撃



そんなこんなで始めたハンマー投

スポーツ推薦の声がちらほら出るくらいまでなったのは声掛けてきた陸上部の先生がえげつない経歴持ってたのもあるんですが


帰宅部ならんくてよかったなぁ



と今では思います




ちなみに今でもキャッチボール苦手




なんか高校野球テレビで見たらムズムズすんねんけどね

いいなぁ後遺症なくて  とかね



今日はまじめなお話でした



どうでもええけど今日来た迷惑メールに

「あなたの自宅が大変なことに!?【証拠写真】」

ていうのがありました






おれその時間家に居たけどな