なんでやねん日常

自由気ままに生活している様をクリアにお届け

酒雑(談)について

最近白髪が減って

あ〜白髪ってまじでストレスで増えるんやな〜

てことはストレス減ったんやな〜

と身をもって感じたやまもとです

こんバッコーン



こんバッコーンて分かる人おんのかな



昨日酒飲みながら雑談コラボしてたわけなんですが

いや酒はほぼ毎日飲んでんねんけど


この歳になってやっと

酒が入るとしゃべりやすいな〜と

自覚しました


シラフの時はつまんなそうに喋るけど

つまらない訳では無いのです


でも酒飲むと歌えなくなるのよな


一長一短か





いろんな配信者の方々の酒雑見てると

寝てたり絡んでたり怒ってたり落ち込んでたりするわけですが


これが素なのかなと思ったりもします


シラフですげー元気な人が

酒飲むとボソボソ愚痴ってたりとかするの見ると



あ〜元気な姿を見せたいんだな   とか

頭の中は普段こんな感じなのかな   とか





余計なお世話やから口には出さんけどね





どう見られたいのかっていうのと

どう見られてるのかっていうのは


イコールな人まぁ少ないよね





昔松っちゃんがラジオで言うてました


「中学の時の先生が友達について話してた」


「相手の欠点10個言うてそれでも一緒に酒飲んでくれたらそいつは友達や、って」





人から言われる欠点てまさにどう見られてるのかってことだよね


良い所はまぁ気に入られたいとかいう思いが働いてあんま当てにならんけど


欠点は正直なことが多いから

なんやとボケェ言わんと考えるのもまた一興












というわけで

おれの欠点250個言える人募集中です